【 Linkについて 】

LinkはBBSかメールフォームにて
お知らせいただけると嬉しいです。
ただし、内容によっては
リンクをお断りさせていただくこともありますので、
ご了承くださいませペコリ(o_ _)o))
サイト名:++Lovely place♪++
管理人:xまゆみx
URL:http://mayusaya.blog17.fc2.com/

バナーはお好きな方を保存してお使いください バナーはお好きな方を保存してお使いください

懸賞・小遣い ちょびリッチ 
【 PBF交流会について 】

2010年12月19日(日)をもって
PBF交流会を終了しました。
これまで、たくさんの方々に
ご参加いただけたことを感謝します。
今までありがとうございました。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com  
【 クラブについて 】

○クラブ「++Lovely Place++」の活動を
再開しました。
詳細はこちらをご覧ください。
クラメン交流会は、毎月第2・4日曜日
23:00~ミンティ-イベント会場3
にて。


使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料

-簡単・楽しいネットショッピング!- Love Shopping

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』  

2009年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新型インフルエンザ(11/28)
  3. 近況報告です(11/16)



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

テーマ= - ジャンル=

新型インフルエンザ

2009.11.28(23:31)
先週末、娘が微熱を出し、風邪?インフルエンザ?と思いながら
様子を見ていました。
その後も37度後半~38度前半くらいまでしかあがらず、
遊びたがるほど元気。
幸い3連休だったため、自宅で寝かせて様子を見ていましたが、
3連休最終日には38度後半に。
夜、39.2度まであがったので、休日診療に行き、
おそらくインフルエンザでしょう、とのことでタミフルを処方されました。
タミフルを飲ませて、次の日は学校を休ませ、かかりつけの病院へ。
すでに熱は平熱に下がっていたのですが、検査の結果、A型の反応が。
新型インフルエンザと診断されました。

実は、娘と同じ日に私も微熱が出始めていたものの、
様子を見ていたわけですが・・・
この日から、私の体調も一気に悪化。
咳と鼻水がひどくなり、でも熱は上がらず。
水曜日には、少し熱が上がったものの、37度台。
様子を見ていたら、夜一気に寒気と関節痛がおそってきて、
熱は38度台に。
夜間診療へ行き、状況を説明したところ、インフルエンザでしょう、と。
もらっちゃったよぉですねw
処方されたタミフルを飲んで、翌日には38度まで熱が下がっていたのですが、
かかりつけの病院へ行き、残り4日分のタミフルと咳止めをもらい、
家でおとなしくしていました。
今は咳と鼻水がしんどいのはありますが、もうほぼ元気ですw

ところが、数日前から、違和感を感じることがありまして・・・
それは、全ての音が低く聞こえる、ということ。
インフルエンザの影響でどっかおかしくなったのか?!
とか思っていて、気持ち悪いなぁと思いながらも、
さほど気にしてませんでした。
勘違いかも?って思っていたので。
最初は携帯の着うたで気付いたのですが、
その後入ってくる音が全て低く聞こえて気持ち悪い、という状態に。

気になり始めたらとまらなくて・・・
ネットで調べてみたところ、ありました、原因が。
「フラベリック錠20mg」という薬。
咳止めで処方されていて、11/26から飲み始めました。
音に違和感を感じ始めたのは翌日から。
どうも、この「フラベリック錠20mg」という薬には、
音が低く聞こえるようになる副作用があるみたい。
服用をやめれば、そのうち戻るようなのですが・・・
現在、まだ咳が続いているものの、
この音の低さが気持ち悪くてたまらないので、
薬を飲むのはやめることにします・・・
また同じ薬を処方されそうになったら、
今度は違うものにしてもらお・・・

今後の参考のために、一応記録として残しておきますw
もし、同じ状況になっている方がいれば、参考になる・・・かな?!
薬って、自分でちゃんと知識を持っていないとわからないものですね。


近況報告です

2009.11.16(18:07)
だんだん寒くなってきました。
新型インフルエンザも相変わらずで、
娘の通う学校も、先日1週間の学校閉鎖になりました。
いったんは落ち着いたようにみえたものの、その後1週間の学級閉鎖に。
授業日数が足りなくなってしまう可能性もあり、
子供たちにも色々負担がかかってしまいそうです。
相次いで行事が中止や延期。
制限された中で過ごしているので、ストレスもたまりそうですね。
みなさんのところはいかがでしょうか?

私の方は、先日のMRIでL5/S1のヘルニアと診断され、
今回もすばらしい飛び出っぷりでしたw
リハビリを行い、現在は自宅でのストレッチを教えていただいて、
ストレッチを頑張っています。
ずっと動かせなかったので、左足が思うように動かせず、
普通に動けるって、本当に幸せなことなんだな。。。と実感しています。
無理してしまうと、また悪化させてしまうので、
徐々に動かすようにしていますが、
今年はほんとにヘルニアで精神的なダメージが大きかった・・・
動けないことって、ほんとにストレスです。。。
肉体的なダメージより、精神的なダメージのほうがしんどいですね。
早く役員の任期終わってくれないかな・・・
来年度は、気持ち的にもゆったりと過ごすことが出来ればいいけど。。。

ずっとお休みさせていただいているPBF交流会ですが、
ヘルニアの方はだいぶ落ち着いたものの、気持ち的な余裕がもてません。
PCに長時間向かうことも出来ず、携帯とDSがお友達な日々・・・
といっても、最近では、それすらあんまりやる気になれません。
こんな生活そのもが、すでにストレスなわけですが・・・
年内いっぱいはゆっくり過ごそうと思っています。
年明けからの再開を考えていますが、その時の精神状態で、
気持ち的なゆとりがもてなかったら、
続けて、しばらくお休みさせていただきます。

座れるようにもなっているので、少しずつPCから何か遊びたいなぁと思いつつ、
PCに向かってもやる気が出ず・・・
たまに、なんかしらのゲームに顔を出すかもしれませんが、
見かけたら遊んでやってくださいませ。
パニャふぁんも顔を出せたらと思っていますが・・・
なかなか参加出来なくてごめんなさいペコリ(o_ _)o))

最近は、色々考えることが多くなりました。
自分の存在や、生きる意味・・・
歳なのかなぁ~w
無理に明るくすることは、とっても疲れることなので、
またいつものように明るく笑えるようになったら、
今までつらかったこともきっと、いい思い出になるのかな。

暗い話ばかりで、何か明るいネタでもあればいいなぁと思うのですが、
残念ながらこれといって思い浮かびません( p_q)エーン
次の更新では、何か明るい話でも出来ればいいのですが・・・w

| ホームへ |
BLOG SEARCH

Blog Ranking
COUNTER


ページランク







Admin

Pick Up!



欲しい物を入力し買う。
stmx

CALENDAR
YAHOO! News

B B S
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL&DATE LINK
FRIEND's LINK

このBlog管理人と友達になる

無料掲示板Airbbs.net

