【 Linkについて 】

LinkはBBSかメールフォームにて
お知らせいただけると嬉しいです。
ただし、内容によっては
リンクをお断りさせていただくこともありますので、
ご了承くださいませペコリ(o_ _)o))
サイト名:++Lovely place♪++
管理人:xまゆみx
URL:http://mayusaya.blog17.fc2.com/

バナーはお好きな方を保存してお使いください バナーはお好きな方を保存してお使いください

懸賞・小遣い ちょびリッチ 
【 PBF交流会について 】

2010年12月19日(日)をもって
PBF交流会を終了しました。
これまで、たくさんの方々に
ご参加いただけたことを感謝します。
今までありがとうございました。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com  
【 クラブについて 】

○クラブ「++Lovely Place++」の活動を
再開しました。
詳細はこちらをご覧ください。
クラメン交流会は、毎月第2・4日曜日
23:00~ミンティ-イベント会場3
にて。


使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料

-簡単・楽しいネットショッピング!- Love Shopping

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』  



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

テーマ= - ジャンル=

いろんなこと

2011.03.15(09:40)
今回の地震について、個人的な意見を書かせてもらいます。
読んで不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。
あくまでも、私個人の考えであり、感じていることです。
読みたくない方は、読まないでください。








突然で、あまりにも一瞬にして、
たくさんの方々の尊い命を奪っていった、今回の震災。
亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
また、現在も被災地で不安を抱きながら救助を待っている方々、
安否確認がとれないご家族や親類、知人を思いつつ、
避難所で過ごしている方々…
被災地にいる方々の不安や恐怖は、はかりしれないものだと思います。
テレビから繰り返し流れる、ありえない現実。
被災地にいない私ですが、やはり大きな地震を体験し、
今でも不安や恐怖を感じながら過ごしていますが、
家族全員無事で、ライフラインも確保されていて、
何より家で過ごすことが出来ているということは、
この上ない幸せなことなんだと感じています。

宮城県に住んでいる知り合いの方々からも、
無事だという連絡を数件いただきましたが、
青森に住んでいる方からは、未だに連絡がなく、
待っている状況です。
こちらから連絡をするということは、貴重な情報源、連絡手段である携帯の電池を
消耗させてしまうことになるため、出来ません。
ただただ、無事を祈って待つことしか出来ないのは悔しいですが…

被災地は、深刻な食料や飲料不足。
当然それだけでなく、様々な生活に必要なものが不足している現状。
少しでもたくさんの方々に、物資が行き渡ってくれるといいのですが…
首都圏では、買い占めによる品薄状態が続いています。
私も買い物に出かけても、欲しいものが手に入らない状態です。
そんな中、本当にそんなに必要なの?と思うほど、
たくさんの食料品、飲料を始め、様々なものをまとめ買いされている方をみると、
複雑な心境になります…
不安なのはみんな同じ。
気持ちはわからなくありません。
でも、こんな状況だからこそ、必要なものを、必要な分だけ購入し、
一人でも多くの方に行き渡るように考えるべきなんじゃないでしょうか…
お一人様1つ限りと、お店の方が声を荒げているのに、
おかまいなしに大量にカゴにいれている方を見ると、
悲しくなります…

電気の問題もそうですよね。
現在、輪番停電なんていう、聞き慣れないものが行われています。
うちは第5グループなのですが、初日は第5グループは実施されるということだったので、
止まるの?止まらないの?と、気をもみました。
はっきりしろ!という方もいますよね。
私も最初はそう思いました。
でも、そうじゃないんだってことに気付かされました。
出来れば、電気は止まらないにこしたことはない。
だからこそ、状況を見極めて行わなければいけないため、断言は出来ない状態なんですよね。
止まるのか止まらないのかはっきりしろ!っていうなら、
自主的に該当時間にブレーカーを落として自主停電すれば、
気をもまずにすむ上に節電になる、なんていう書き込みを見て、
それもそうなのかもしれないなって思いました。

福島第一の原子力発電所の問題。
これも、複雑な思いでテレビを見ています。
何をやっているんだ!これだから原子力は…と、
責めたくなる方々の気持ちもわかります。
ですが、その発電所がストップしていることで、圧倒的な電力不足になっていることは明らか。
そして、今も必死で現場で作業を行っている方々がいることを
忘れないでください…
責めたり、文句を言うより、まず自分達に出来ることをしませんか?
小学3年の娘ですら、電気消そう、と言ってくれます。
昨日は、停電が予定されていた時間、うちは停電しませんでしたが、
電気等は全て消して、音も明かりもない中で過ごしました。
娘がそうしようと言ってくれたので…
でも、本当は怖かったみたいです。
普段、当たり前のように使っている電気ですが、いかに大切な、限られた資源なのかがわかったのかもしれません。

まだまだ私も、反省しなきゃいけないことはたくさんあります。
ですが、今自分に出来ることはなんなのか、
もっとちゃんと考えてみたいと思います。
テレビでは取り上げられませんが、千葉にも被災地はあります。
茨城だって、大きな被害を受けています。
小さなことでも、より多くの方々が心掛けることによって、何かが出来るはず。
一日でも早く、みなさんが安心して、笑顔で過ごせる日々が戻るように、
自分に出来ることをやっていこうと思います。

義援金についてですが、悲しいことに、義援金を装った詐欺もあるようです。
義援金をと考えていらっしゃる方は、安心出来るところに託していただきたいと思います。
街頭募金も、信頼出来る団体が行っているものに託していただきたいと思います。
せっかくの気持ちが、踏みにじられることのないように…

なんか、うまく言葉に出来なくて、誤解を招く表現があるかもしれません。
否定したいと思われる方、不快に思われる方もいるかもしれません。
こう考えている人もいるんだな、
くらいに受けていただければと思います。
<<久しぶりに | ホームへ | どうか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mayusaya.blog17.fc2.com/tb.php/1962-3dbdce99
| ホームへ |
BLOG SEARCH

Blog Ranking
COUNTER


ページランク







Admin

Pick Up!



欲しい物を入力し買う。
stmx

CALENDAR
YAHOO! News

B B S
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL&DATE LINK
FRIEND's LINK

このBlog管理人と友達になる

無料掲示板Airbbs.net

