【 Linkについて 】

LinkはBBSかメールフォームにて
お知らせいただけると嬉しいです。
ただし、内容によっては
リンクをお断りさせていただくこともありますので、
ご了承くださいませペコリ(o_ _)o))
サイト名:++Lovely place♪++
管理人:xまゆみx
URL:http://mayusaya.blog17.fc2.com/

バナーはお好きな方を保存してお使いください バナーはお好きな方を保存してお使いください

懸賞・小遣い ちょびリッチ 
【 PBF交流会について 】

2010年12月19日(日)をもって
PBF交流会を終了しました。
これまで、たくさんの方々に
ご参加いただけたことを感謝します。
今までありがとうございました。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com  
【 クラブについて 】

○クラブ「++Lovely Place++」の活動を
再開しました。
詳細はこちらをご覧ください。
クラメン交流会は、毎月第2・4日曜日
23:00~ミンティ-イベント会場3
にて。


使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料

-簡単・楽しいネットショッピング!- Love Shopping

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』  



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

テーマ= - ジャンル=

久しぶりに

2011.05.17(09:14)
久しぶりにPCを立ち上げました。
自粛していたわけではないのですが、特にやりたいこともなく、
立ち上げる必要性を感じなかったので、そのままに。。。
もう、オンラインゲームで昔みたいに遊ぶことも
なくなってしまいそうな感じがします・・・

震災前は、それぞれがバラバラの部屋で過ごし、
電気を使っていました。
今は、節電を心がけ、家族そろって同じ部屋で過ごし、
夕食が終われば寝室へ、という生活になっています。
寝室のテレビは小さいので、リビングのテレビよりは
消費電力は抑えられているはず。。。
今は暖かくなってきているので、暖房も使っていないし、
電気代が驚くほど安くなっていました!
去年の同じ時期の電気代と比較すると、なんと半分以下という・・・
今まで、どれだけムダに電気を使っていたんだろ。。。
問題は、夏ですね。
どこまで電力の消費をおさえられるのかなぁ・・・

東日本大震災から、早くも2ヶ月が過ぎました。
なかなか進まない復旧作業と、収束が見えない福島第一原子力発電所。
まだまだ不安は多々ありますが、余震もだいぶおさまり、
気持ち的には、少し落ち着いて生活できるようになりました。
とはいえ、被災地の方々は、未だに不自由な生活を強いられ、
福島の方々に至っては、原子力発電所の問題もあり、
さらに大変な思いをされていることでしょう・・・

少しずつ、私自身の気持ちも落ち着いてきましたが、
福島第一原子力発電所のことを考えると、複雑な心境で、
やっぱり気持ちは沈んでしまいます。
いろんな立場から考えてしまうので、私の中で答えが出せません。
詳しくは書けませんが、言えることは・・・
一日も早い、事態の収束を願うばかりです・・・

この件に関して、みなさんそれぞれいろんな考え方があると思います。
私は、原子力推進派でも反対派でもありません。
ですが、やはり今の日本の状態を考えたら、
原子力発電に頼らざるをえないのかな、とは思います。
万が一の事態ということは、決して起こってはいけないこと。
ですが、100%起こらないという保証はどこにもないんだ、ということを
思い知らされました。
そして、その万が一が起こってしまった場合の代償が、
あまりにも大きすぎた、という現実。

エネルギー問題は、難しいことだと思うので、簡単に変えていくことは
出来ないかと思います。
原子力にかわる、安全でクリーンな発電方法があればいいのですが・・・
今の子どもたちが大人になったとき、
日本はどう変わっているんだろうな・・・
<<No Title | ホームへ | いろんなこと>>
コメント
To.キッキ

亀レスでごめんなさいペコリ(o_ _)o))

少しずつ、福島第一の方も落ち着いてきているみたいですね。
複雑な心境で日々のニュースを見ています。
実際に福島第一で頑張っている方の話を聞くと、
本当に大変そうで・・・
ご家族の方も、心配で精神的に疲れてそうな感じでした。
あまりこの件に関して、公の場で意見を言いたくないので、
このへんで。。。( p_q)エーン

被災地の方は、まだまだいろんな問題を抱えていて
大変そうですよね・・・
もう7ヶ月も経ったんだなぁって思うけど、
「もう」なのか「まだ」なのか・・・
未だに震度4~3の地震も頻発しているし、
なかなか落ち着けないですよね。
前向きに頑張っている方々を見ると、
私もこのままじゃダメだな・・・
って思いつつ、やっぱり気持ち的にまだ落ち着いたとは
言えない感じです( p_q)エーン
【2011/10/14 00:15】 | まゆみ #GoEtotIk | [edit]


お久しぶりですね~♪
私もPCに触ってる時間が
以前よりだいぶ減ってきたような気がしますw
電気の問題も節電の流れ自体は
かなりいい事だと思うので
電力不足になるならないに関わらず
みんなで続けていって欲しいですね^^

こっちは海側の方はまだ瓦礫の山が残ってたり
塩害で田んぼができなくなったりと
色々と大変な地域もまだありますが
みなさん元気に頑張ってます♪
原発問題は私も反対とか賛成とか言う気はないんですが
とりあえず今は現地で作業してる人達や避難させられてる人達が
一番大変だと思うので
できるだけ早く事態が収まってくれる事を願ってます。
うちは隣県なので放射線などの不安はまだありますが
普通に外に出歩けるありがたさを身に染みて感じてます^^
【2011/05/17 15:54】 | キッキ #/5UrdHk2 | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mayusaya.blog17.fc2.com/tb.php/1963-5a4ebe17
| ホームへ |
BLOG SEARCH

Blog Ranking
COUNTER


ページランク







Admin

Pick Up!



欲しい物を入力し買う。
stmx

CALENDAR
YAHOO! News

B B S
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OFFICIAL&DATE LINK
FRIEND's LINK

このBlog管理人と友達になる

無料掲示板Airbbs.net

